leiの不妊治療日記

バセドウ病&低血糖持ちの不妊記録

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

病院はしご2+1

今日は朝から甲状腺の病院と午後は不妊治療の病院とのはしご。 今年に入って大暴れしていた甲状腺もクスリでコントロールが出来てきて、今日の成績はまずまずイイ感じ! で、午後は卵管通気検査の予約のみだったので、特に何もしないで終わりました。 お会計…

友達の一言

今日は少しダークな話し。 友達が二人目を出産し、お祝いを渡しに自宅に遊びに行った時のことです。 久しぶりに会ったのでいろいろ積もる話もあり、楽しくワイワイしていました。 そして二人目の子の話をしていたときに、 「望んで出来た子じゃないから」 と…

今月の状況

ここ半年間はバセドウ病の悪化もあり、治療が中断した月もありましたが、基本的にタイミング法でやってきました。 そして6周期目でステップアップ! AIHを行いました。 まだ検査も残ってるけど、先生が『今月やっちゃってもいいよ!』と軽く言ってきたのでや…

半年間の記録②

①からの続き。 精液検査は1回の結果で判断はできないから翌月にもう一度検査をすること。 そして翌月。 再検査をすると…やっぱり結果が悪い。 主治医からの指示で泌尿器科で原因を調べることになりました。 さらに翌月、同じ病院の泌尿器科を受診して詳しく…

半年間の記録①

初めて不妊治療専門の病院に行ったのは2016年12月。 きっかけは夫カイの一言でした。 夫「会社の同期が病院で治療して子供が出来たんだって。」 私「へぇ~そうなんだ」 夫「うちらも行ってみたほうがいいんじゃない?」 私「えっ?」 病院嫌いな夫から率先…

初ブログ

2015年12月に結婚をして、2016年12月から不妊治療を始めました。 夫カイ(38歳)と妻レイ(37歳)の不妊治療日記。 うまくいかないこともあるけど、いつかいい結果が出ることを祈ってを書こうと思います。