leiの不妊治療日記

バセドウ病&低血糖持ちの不妊記録

半年間の記録①

初めて不妊治療専門の病院に行ったのは2016年12月。

きっかけは夫カイの一言でした。

 

夫「会社の同期が病院で治療して子供が出来たんだって。」

私「へぇ~そうなんだ」

夫「うちらも行ってみたほうがいいんじゃない?」

私「えっ?」

 

病院嫌いな夫から率先して【病院に通う】と言葉が出るとは。

口には出していなかったけど、

確かに結婚して子供を望んでからなかなか恵まれず焦っていました。

夫も同じ気持ちだったのかもしれません。

 

そして初めての診察。

内視鏡検査で子宮内に何かが見えた。

リセット前で内膜が厚くハッキリしないのでまたリセット後に再検査になりました。

 

そして再検査の日。

やっぱり子宮内にポリープがあった。

夫にもLINEで連絡をしてその日のうちに手術の予約を取り、

同じ日に夫の精液検査を受けることになりました。

 

手術も無事に終わりこれで前に進める思っていました。

しかし夫の検査結果が非常に悪かった。

思いもよらない結果に本人がいちばんショックだったと思う。

私もなんて言葉をかけたらいいか…私も辛かった。