leiの不妊治療日記

バセドウ病&低血糖持ちの不妊記録

卵管通気検査

今日は卵管通気検査の日でした。

 

痛いのかな?辛いのかな?

そんなことを思いながら今日が来ました。

 

シフト変更によりたまたま休みになった夫に送ってもらい病院に到着!

 

20分くらい経って呼ばれ診察室へ。

問診をしたあと内診。

そのまま通気検査に突入!!

 

いつ痛くなるのか構えてた為、終始顔をしかめてたらしく看護師さんに『大丈夫?辛い?』と何度も聞かれる始末(笑)

 

結果痛かったのは器具を入れたときだけで、バルーンを膨らませたり炭酸ガスが入ってきても違和感はありませんでした。

 

程なくして検査も終わり、もう一度診察室へ。

夫も呼ばれ二人で結果を聞きました。

 

卵管には問題はなさそうとのことで一安心。

あとはタイミングを見てAIHに望むことになりました。

 

痛くなかったけど、いやーもうこの検査はやりたくないかな?(笑)

楽な検査ってあまりないけど、女は辛いですな💦